彼女ができない原因10選!まずは自分の行動を見直そう!

恋愛

どうして自分には彼女ができないんだろう?

好きな人ができても実ったことがない

一生自分には彼女ができないのかな?

「どうせ自分には彼女ができない」

「婚活や恋人づくりに行き詰まっている」

そんなあなたは、こんな行動をしているかもしれません。

今回紹介する原因を直すだけでも、彼女ができやすくなりますので、ぜひ、確認してみましょう。

彼女ができない原因10選!まずは自分の行動を見直そう!

原因① 積極的にアプローチし過ぎている

積極的にアプローチし過ぎるのはあまり効果がありません。

よく女性は「男性から積極的にきて欲しい」といいますが、それは女性が好意を持っている相手に限っての事です!

女性が自分から積極的にアプローチするのはとても勇気がいるといいます。

ですので、好きな男性に積極的にアプローチして欲しいということは事実です。

しかし、興味のない男性から積極的にアプローチされても困ってしまいます

逆の立場になって考えてみましょう。

興味のない女性から積極的にアプローチされて、最初は嬉しいかもしれません。

でも、興味がない態度をとっているのに、それでも積極にこられたらだんだんウザくなってきますよね?

積極的にアプローチしたい気持ちはわかりますが、あまり焦らず自然に会話することから始めてみましょう。

原因② 相手に合わせ過ぎている

相手に合わせてばかりいると、「何でも聞いてくれてるいい人」と思われることもあるかもしれませんが、これを続けていると相手もつまらなくなってしまいます。

「何でも聞いてくれるいい人」って裏を返せば「刺激がなくてつまらない人」です。

しかも、「自分の意見を言えない自信のない人」にも見えてしまうんです。

相手に嫌われたくない気持ちもわかりますが、相手に合わせ過ぎると嫌われることもないけど好かれることもありません。

友達止まりの男性は、こういうタイプが多いです。

原因③男らしさを勘違いしている

”女性が思う男らしさ”と”男性が思う男らしさ”って、結構ずれている事ががあるんです。

男らしさを勘違いしてしまうと、こうなってしまいます。

呼び捨て → 偉そう

強引に手を引く → 気持ち悪い

喧嘩が強い → 怖い

筋肉自慢 → ナルシスト

武勇伝 → 自分に自信がないの?

などなど…

自分を良く見せたい気持ちはわかりますが、これでは逆効果です。

過度に自分を良く見せようとしなくてもいいんです。

自然体でいる方が自分に自信のある余裕のある人にみえますからね。

原因④ 相手を褒め過ぎている

誰だって褒められると嬉しいものですよね。

人を褒めるという事はとても良いことですし、女性も褒められて嫌な人はいません。

しかし、あまりに相手を褒め過ぎるとあなたの価値が下がってしまいます。

なぜかというと…

相手を褒め過ぎると相手の立場が上になってしまうからです。

相手の立場が上ということは、あなたが下です。

言い方は悪いですが相手に見下されてしまうのです。

女性が、見下してしまうような人に魅力を感じると思いますか?

感じませんよね?

ですので、褒め過ぎは良くないのです。

しかし…

だからといって全く相手を褒めないのもただの偉そうな人と思われて終わりです。

褒めるのは良いことなのですが、やり過ぎには注意しましょう。

原因⑤ 女性にお金を使い過ぎている

あなたは、女性にたくさんプレゼントをしたり、デートの度に毎回食事をごちそうしたりしていませんか?

一見、モテる男子がしそうな事ですよね?

しかし、これは間違いです!

その時は女性も嬉しいかもしれませんが、これではあなたではなく食事やお金が魅力になってしまいます。

こうなってしまっては、お金が無くなった時に相手は去ってしまいます。

そして、あなたには何も残りません。

何も残らないどころか、お金が減ってマイナスです。

それよりも自分磨きにお金を使いましょう。

女性にお金をかけても、その人にフラれたら何も残りません。

しかし自分磨きにお金をかけると、あなたの魅力が高まります。

あなたの魅力が高くなると、今後、女性の方からあなたにアプローチしてくる可能性が高くなるというわけです。

原因⑥ 嫉妬してしまう

他の男性が、あなたの好きな人と仲良くしている姿を見ると嫉妬してしまいませんか?

誰だって少なからず嫉妬してしまうと思います。

当たり前の感情です。

しかし、嫉妬という感情に支配されてはいけません

なぜなら、”誰かに好きな人を取られてしまうんじゃないか”と焦ってしまうからです。

そして自分に余裕がなくなります。

言うまでもなく、余裕のない人は絶対にモテません。

たとえ嫉妬してしまったとしても、堂々としていましょう

「自分は魅力のある男なのだから、簡単に誰かに取られたりしない。」

と自分に自信を持ってください。

自意識過剰かもしれませんが、そのくらいが丁度いいのです。

原因⑦ 好きな人に夢中になり過ぎている

好きな人に夢中になって自分を見失っていませんか?

好きな人の趣味に合わせて自分に似合わない服を買ったり、自分の大切な趣味の時間を削ったり、友達と遊ばなくなったり…

こうなってはいけません。

自分の事もコントロールできないような人は、女性にとっても魅力がありません。

あなたの周りのモテる男性を観察してみてください。

きっと、相手に合わせて服装を変えたりしないでしょうし、自分の時間も大切にしていると思いますよ。

好きな人がいても、自分の趣味や友達を大事にしましょう。

むしろ、そっちを大事にした方が、

「いつでも会えない人」=「貴重な人」

となって、あなたと会う時間が貴重な時間になります。

こらができないと、

「いつでも会える人」=「時間を作って会わなくてもいい人」

となって、デートを断られたり、ラインを既読スルーされたりしてしまいます。

原因⑧ 最初から欠点をさらけ出してしまっている

何でもさらけ出せる相手っていいですよね。

そういうパートナーは居心地が良いでしょう。

しかし、初対面の相手、まだ仲良くなっていない相手ではどうでしょうか。

あなたは、欠点のある相手と付き合いたいですか?

欠点をさらけ出していいのは関係を構築できてから!相手があなたの事を好きになってからです。

また、自分の欠点は何なのかに気づく事も大事です。

自分の欠点に気づかずに、さらけ出してしまって、引かれてしまっているという事もありますからね。

原因⑨ ファッションを勘違いしている

かっこいい有名人を参考にし過ぎて、自分に合わないファッションをしていませんか?

太っているのにタイトな服をきたり、優しい人なのにイカツイ格好をしたり…

自分がかっこいいと思う服を着ることで、自分に自信がつくということもあるので、良いことではあります。

しかし、あまりにも自分に合っていない服は、女性に違和感を感じさせてしまいます。

きつい言い方をすると、ダサいと思われてしまうんです。

そんな服装の男性と街を歩きたいという女性は、極めて少ないと思います。

自分のファッションを見直してみましょう。

原因⑩ 自分をアピールし過ぎている

自分をアピールし過ぎてはいけません。

モテない人ほど自分の魅力を伝えたくて、自分をアピールし過ぎてしまいます。

「自分はにこんなことができる」「自分にはこんな良い所がある」と…

しかし、アピールすればする程、自信のない男に見えてしまいます。

自分の良い所は心の中にしまっておくだけで、自信のある態度として表れます。

本当に魅力のある人は、何もアピールしなくても自然と相手に伝わるのです。

まとめ

以上、意外とやってしまっている彼女ができない原因10選!を紹介していきました。

原因①  積極的にアプローチし過ぎている

原因②  相手に合わせ過ぎている

原因③  男らしさを勘違いしている

原因④  相手を褒め過ぎている

原因⑤  女性にお金を使い過ぎている

原因⑥  嫉妬してしまう

原因⑦  好きな人に夢中になり過ぎている

原因⑧  最初から欠点をさらけ出してしまっている

原因⑨  ファッションを勘違いしている

原因⑩ 自分をアピールし過ぎている

もし、このどれかに当てはまる事があったなら、それを直すだけでもあなたは魅力的な男性に近づいていきますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました