積極的な男はモテない!?

恋愛

積極的な男性は男らしくてモテそうですが、実はそうでもありません。

では、なぜ積極的なのにモテないのでしょう?

ここではあなたがモテる男性になってもらうために積極的な男性がモテない理由を解説していきます。

積極的な男はモテない理由① 自分の価値を下げてしまっている

積極的な姿勢は良いことなのですが、実は積極的にアプローチすることで、あなたは知らず知らずのうちに自分の価値を下げてしまっているんです。

これを商売に例えると、セールスマンが家にいきなりやってきて「このバッグは良いですよ。買いませんか」と押し売りしているような状況です。

面倒くさいですよね。そして、だいたいの人が拒絶しますよね。

しかし、同じバッグでもこれが友達が勧めていたバッグだったらどうでしょう?

少し価値が上がりますよね。

さらに、そのバッグを友達が買おうとしていたら?

さらにさらに、そのバッグを多くの人が買おうとしていたら?

そのバッグを欲しくなりませんか?

こうやってどんどん価値が上がります。

これを恋愛に置き換えると…

あなたの事を相手の友達が勧めている。

相手の友達があなたと付き合いたいと思っている。

たくさんの人があなたと付き合いたいと思っている。

こういう風になれば、あなたの価値はどんどん高くなっていきます。

積極的な男はモテない理由② 相手の事を考えていない

積極的にアプローチしている時って、自分の事ばかりを考えていませんか?

  • 相手の時間を奪って、デートに誘っている。
  • 相手の時間を奪って、話をしている。

こういうことを忘れてはいけません。

自分は好意のある人と話ができて嬉しいかもしれませんが、相手にも自分の時間があります。

相手の事を本当に考えて行動できる人になりましょう

相手があなたを求めているような場面で自然と話しかけれるようになるといいのですが、そういう瞬間ってあまりありません。

ですからそういう瞬間を逃さないようにしましょう。

積極的な男はモテない理由③ 追いかけると逃げられる

根本的なことですが、追いかけられると逃げたくなるのが人間の心理です。

あまりにも積極的に迫られると、無意識に抵抗を感じてしまうのです。

あなたは、好意を抱かれているかもしれないと感じた女性に、告白したらフラれたという経験はありませんか?

経験がある人、それはあなたの勘違いだったわけではありません。

女性があなたに好意を寄せていた場合も、あなたが積極的に追いかけてしまうと女性がひいてしまうことだってあるのです。

積極的な男はモテない理由③ 面倒くさい

まず、興味のない人から積極的にこられると女性は正直面倒くさいんです。

上記したセールスマンの話と同じです。

女性からしてみれば興味のない男性からのラインに返信するのも面倒くさいし、デートに誘われても面倒くさい。

断る理由を考える時間も面倒くさいのです。

面倒くさがられると女性に嫌われてしまいます。

じゃあ、どうすればいいの?

ここまで読んでしまうと、積極的にいかない方がいいように思えますが、積極的な事が悪いことでは決してありません。

「え?どっちなの」と聞こえてきそうですが、積極的がしつこいになってはいけないのです。

自分から話しかける事も大事ですし、デートに誘わなければ進展もしないでしょう。

だだ、しつこい男にならないように注意しましょう。

そのためには自分の事ばかり考えるのではなく、相手の気持ちや状況を考えれる人にならなければいけません。

まとめ

積極的な姿勢は良いことですが、自分よがりになりしつこくなってはいけません。

自分の価値を自ら下げてしまうことになるからです。

女性から価値のない男だと思われないように、相手の気持ちを考えて行動できるようにならないといけませんね。

【女性と出会える場所はたくさんあります】

コメント

タイトルとURLをコピーしました