口下手やコミュ障・人見知りでも大丈夫!会話をしなくても楽しめるデートスポット20選!

恋愛

好きな人をデートに誘いたいけど人見知りや口下手でコミュニケーションを取るのが苦手…

そんなあなたのために!

会話をしなくても楽しめるデートスポット20選と番外編をいくつか紹介します。

口下手やコミュ障・人見知りでも大丈夫!会話をしなくても楽しめるデートスポット20選!

映画館

映画を見ている間は会話をしなくてもいいですね。

また、映画を見た後も、映画の話で会話ができます。

カラオケ

カラオケも歌っている間は話をしなくてもいいです。

歌ってない時も、「どんな歌が好き?」とかで会話ができますし、相手の趣味を知ることができます。

人前で歌うことが恥ずかしい人にはオススメできませんが…

ゲームセンター

ゲームセンターでは一緒に対戦ゲームをして盛り上がったり、コインゲーム等を協力してやったりすることで自然と相手との距離が縮まります。UFOキャッチャーも盛り上がりますね。

若者が多い場所が苦手な方とのデートの場合は避けた方がいいかもしれません。

ボーリング

ボーリングも喋る時間が少ないです。

ボーリング自体を楽しめるので、あなたが無理に盛り上げたりしなくても大丈夫です。

ジュース等、相手に負担のかからないものを掛けて勝負したりするとさらに盛り上がるかもしれません。

実力の差がある場合はハンデをつけるといいですね。

卓球

卓球は誰でもできるからスポーツが苦手な人でも大丈夫。

相手との実力の差があればラリーを楽しみましょう。

「100回ラリーが続くまでやろう」とか言うとダラダラしなくていいかも。

あなたが卓球が得意だったら「こうするといいよ」と教えてあげたりするといいです。

最近は卓球バーなどもあります。

遊園地

遊園地ではアトラクションに乗れば会話をしなくても大丈夫。

「次は何に乗ろうか」とか「あのアトラクションが楽しかった」等と自然に会話もできます。

脱出ゲーム、謎解きゲーム

一緒に謎解きをすると、自然と会話が生まれますし結束力が強まります。

ただし、自分ばかり問題を解いたりせず相手への気遣いを忘れないようにしましょう。

ネットカフェ・漫画喫茶

ネットカフェや漫画喫茶はお互いに漫画が好きなら個々に漫画を読むと会話をしなくても大丈夫です。

しかし漫画を読むだけでは相手との仲は深まりません。

最近のネットカフェはビリヤードやカラオケ等の二人で遊べるものもありますので、そういったもので遊ぶといいかもしれません。

また、できるだけ大きい部屋を借りて一緒にDVDを見たりしてもいいです。

相手との会話が難しいくらいの間柄の場合、狭い部屋を借りてしまうと距離感が近すぎるので引かれてしまう可能性があるので注意しましょう。

お祭り

お祭りでは食べ歩きや催し物を見たりして楽しめますね。

ただし人込みが嫌いな人には向きませんし、疲れやすいので短い時間で切り上げるのがオススメです。

お笑いのライブ

お笑いライブはあなたが相手を笑わせなくても芸人の方が笑わせてくれます。

結果「楽しかった」という印象でデートを終えることができますね。

コンサート

お互いに好きなアーティストがいれば、そのアーティストのコンサートを見に行くといいです。

歌や演奏を聴いていればいいんですから。

とはいえ、相手が興味ないのに無理に誘ったりするのは良くないですけどね。

演劇

演劇は、映画では味わえないライブ感があります。普段とは違ったデートになると思いますので印象にも残りやすいですね。

プロの劇団だとチケット代が高いのが難点ですが…

サーカス

サーカスでは驚く頃が多いのでドキドキ感が味わえます。心理学でいう「吊り橋効果」でそのドキドキがあなたへ向くと一石二鳥ですね。

スポーツ観戦

相手がスポーツ好きならスポーツ観戦もオススメです。

相手の好きなチームの試合を見に行けば、相手からそのチームや選手の情報を聞くと話題にも困りません。

ショッピング

ショッピングは会話ができないと少しハードルが高いですが、相手が何かを選んだりする時にアドバイスをしたり、共感してあげたりするといいです。

また、女性は買い物に慣れているので、女性にとっては気楽なデートになるかもしれません。

相手の趣味や好きなものを知れたりするので今後のデートや会話の参考にもなります。

釣り

釣り好きな人は、釣りの方法を教えてあげたりするといいです。

魚が釣れると高揚感も味わえます。

ただ、臭いが気になったりすることや、魚が釣れなかったりすると沈黙が続くので注意した方がいいですね。

マジックバー

マジックバーだとバーテンダーさんがマジックを披露してくれるので、それを見ている時間は会話をしなくても大丈夫です。

マジックが凄かったり面白かったりすると盛り上がりますしね。

美術館・科学館・博物館

美術館・科学館・博物館等はそもそも大きな声で会話をする雰囲気ではないです。

美術館等を出た後は、美術品などを見た感想を話すといいですね。

水族館

水族館も大きな声で会話をするような雰囲気ではないです。

魚を見て「かわいい」とか感想を話すといいです。

また、場所によってはイルカのショーとかもあるので、そういったものを見るのもいいですね。

体験型デート(インドア)

陶芸、ガラス細工、シルバーアクセサリー作り等

陶芸などの体験型デートは作品を作ることに集中するのであまり会話をしなくても違和感がないです。

また、何か作業をしながらだと会話が生まれやすくなります。

体験型デート(アウトドア)

スキー、スノーボード、スキューバダイビング等

スキーやスノーボードはあまり会話をしなくても楽しめます。スキューバーダイビングは海の中なのでそもそも会話ができません。

他にもアウトドアの体験型デートはたくさんあるので近くで探してみて下さい。

番外編

アウトドア

キャッチボール、フリスビー、バドミントン、サイクリング

キャッチボールやフリスビーなどは広い公園に行けばできます。

ですがあまりにも会話がないと間が持ちませんね。

しかし、キャッチボール等で体を動かしながらだと会話が生まれやすくなるかもしれません。

インドア

クロスワード、ジグソーパズル、将棋・オセロ、トランプ・ウノ、絵勝負

インドアだと卓上ゲームをすると盛り上がります。

絵を描く勝負もどちらかが絵が下手だと笑えますよね。

自分の家に誘うのはハードルが高いので、カラオケやレンタルルームとかでやるといいですね。

まとめ

以上、会話をしなくても楽しめるデートスポット20選と番外編をいくつか紹介しました。

ぜひ参考にしてみて下さい。

【女性と出会える場所はたくさんあります】

コメント

タイトルとURLをコピーしました