ロカフレームのオプションパーツまとめ。自分好みにカスタムしよう。

遊び

ロカフレーム(ROCKA FLAME)はオプションパーツが充実していて、他の似たような電動自転車と比べてカスタムがしやすいです。

何もしなくても、見た目はかっこいいんですが、カスタムすることで更にかっこよくなり、自分好みのロカフレームを作ることができます。

この記事では、ロカフレーム(特にMAKAMIとFUMA)のオプションパーツを紹介していきます。

シンセティック レザーダブルシート

シンセティックレザー(人工皮革)のダブルシートです。

カラーは6種類。

国産レザーダブルシート

カラーは4種類。

REDは、アンティーク調に加工された国産レザーダブルシート。

その他は、防水加工された国産レザーダブルシートです。

レザーグリップ

こちらのレザーグリップは、手のひらにあたる部分の面積が広く、長時間グリップを握っても疲れにくい。

両端をアルミ製リングで固定するダブルリング構造で、ズレに強いです。

カラーは4種類。

スマホホルダー

地図を見たり、ナビを使うときに便利なスマホホルダー。

横幅は5.5cm~11cmで、カラーは3種類。

ドリンクホルダー

飲み物を収納できるドリンクホルダー。

500mlのペットボトルをホールドできるよう、最大約7cmまで対応しています。

MAKAMI専用ドリンクホルダー

MAKAMI専用のドリンクホルダーです。

フレームの真ん中に取り付けられるので見た目もいい。

こちらも最大約7cmまで対応しています。

created by Rinker
¥3,278 (2021/09/27 00:26:38時点 楽天市場調べ-詳細)

ブロックタイヤ

ブロックタイヤに変えると、見た目がゴツゴツしてかっこいい。

ただ、街乗りには適していないので、アウトドアで使用する場合にオススメです。

KENDA ブロックタイヤ

リアキャリア

シートをダブルシートにカスタマイズした場合は、リアキャリアを付けると、ちょっとした荷物を乗せるときに便利です。

ウッドボードバスケット

マットブラックの大きなカゴは、底がウッドボードになっていてかっこいい。

ボード部分は丈夫で固く、傷が着きづらいクルミの木を使用してあります。

サドルバッグ

サドル(リアタイヤ)の横につける、ロカフレーム専用バッグです。

手持ちバッグ、ショルダーバッグにもなるので、取り外しても使えます。

ハンドルバッグ

ハンドル部分につける、ロカフレーム専用バッグです。

こちらも手持ちバッグ、ショルダーバッグとしも使えます。

BIGヘッドライト

MAKAMI / FUMA 専用のヘッドライト。

最初からこのライトが付いて販売している場合もありますが、付いていない場合は、取り付けると見た目がだいぶかっこよくなるのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました