女性と出会える場所!出会う方法!はたくさんある!

恋愛

結婚したい、彼女を作りたいけど女性との出会いがないと感じているあなた。

女性と出会う方法はたくさんあります。

ここでは女性と出会える場所や出会う方法を紹介します。

ここで紹介する”女性と出会える場所”や”女性と出会う方法”を実践すると出会いの確率がグッと上がります。

参考にしてみて下さい。

女性と出会う方法!出会える場所はたくさんある!

女性と出会える方法はたくさんあります。

ここでは出会える場所や方法をジャンルに分けて紹介します。

紹介

友人の紹介

友人からの紹介のメリットは、ある程度相手がどんな人かがわかることですね。

また、仲の良い友人だとあなたの好みを知っているでしょうからピンポイントで出会える可能性が高いです。

紹介後も友人が相談相手になってくれるでしょう。

友人から紹介してもらうためには普段から彼女が欲しいということを伝えておくことです。

恥ずかしがらずに「彼女が欲しい」という事をされけ出した方が、紹介してもらえる可能性が高まります。

仕事仲間からの紹介

これも普段から仕事仲間に彼女がいないことを伝えておくと、女性を紹介してもらいやすいです。

特に女性の知り合いが多そうな人と仲良くしとくといいですね。

デメリットとしては友人程親密ではないでしょうから、理想の人でなかった場合に断りづらいということですね。

行きつけの店の店員からの紹介

行きつけの店の店員と仲良くなっておくと女性を紹介してもらえることがあります。

僕は以前コンビニでバイトをしていた事がありますが、仲良くなったお客さんにバイトの女の子を紹介したことがあります。そしてその二人は付き合いましたよ。

ここでのポイントは目当ての女性と直接仲良くなるのではなく、周りから攻めるということです。

また、プロフィールにも書いていますが僕はバーテンダーでした。

バーテンダーと仲良くなっておくと女性を紹介してもらいやすいですよ。オススメです。

女性を紹介して自分の店で合コンをしてもらったりすると、お店の売り上げが上がりますからね。

他にも美容室や居酒屋、カラオケの店員とかと仲良くしておくのもいいでしょう。

そのかわり、あなたがある程度清潔感のある見た目や、節度のある態度をとっておかないと店員も紹介したくはないでしょうね。

合コン

合コンのメリットは一回で複数の人と出会えることやグループでの付き合いができることですね。合コンの後も同じメンバーで遊びに行ったりできます。

友人と一緒に参加するとチームプレーもできるので、一人じゃ自信がない人は友人にサポートしてもらうといいです。

他の男性と比較されるというデメリットもありますが、他の男性よりもあなたの評価が高ければ逆にメリットになります。

合コンを開いてもらうポイントも友人や知人に「彼女がほしい」ということを伝えておくことです。

ちなみに最近は合コンをセッティングしてくれるサービスもありますので、こういうのを利用して友達や知り合いに合コンをセッティングしてあげると、次は友達から誘われやすくなります。

お見合い

昔ながらのお見合いのメリットは結婚相談所等に高いお金を払わなくてもいいことですかね。

また、身内の紹介が多いでしょうから、相手の両親にも最初からある程度信用してもらいやすいでしょう。

いきなり結婚を考えていない人には不向きですね。

お見合い結婚をする方法は親戚や知り合いの伝手(つて)等を使って仲介人を探すことです。

とはいっても、今は昔と比べお見合いまでを取り仕切ってくれる人は少ないということが現状です。

お見合いを考えている人は、お金はかかりますが結婚相談所等に相談するのが現実的かもしれませんね。

料金の安い結婚相談所は【スマリッジ】

オーネット 自由編集テキスト

出会いを目的としていない場所での出会い

習い事

習い事で出会うためには女性が多い習い事をするのがポイントです。

いざ、習い事を初めても教室に男性しかいなかったら意味がないですからね。

定番の料理教室や、内気な人は話し方教室等、自分に合ったもので女性が多い習い事を探しましょう。

どんな教室があるかわからない人は以下に習い事の教室をいくつか紹介しておきます。

【アバロンミュージックスクール】無料レッスン申込募集(※ここは話し方教室もあります)

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

ワイン初心者からソムリエ資格取得まで【アカデミー・デュ・ヴァン】

ボランティア

真面目な人に出会いたいならボランティアがいいですね。

また、ボランティアに参加するには費用が掛からないことが多いので、お金がなくても行動できます。

そして、社会貢献もできます。

しかし、ボランティアの目的はあくまでボランティアなので、あからさまに女性に声をかけたりボランティア自体がおろそかになるような行為はやめましょう。

参加できそうな範囲で、どんなボランティアがあるのか探してみて下さい。

社会人サークル

社会人サークルとは、同じ趣味を持った社会人が集まって活動を楽しむものです。

多職種の人達が集まるので人見知りの人は最初は大変でしょうが、 同じ趣味を持っているので仲良くなると会話が弾むでしょう。

また、今まで出会う事のなっかったような職種の人と関われるので、そこで直接出会いを探さなくても、仲良くなった男性から女性を紹介してもらえる可能性があります。

定期的に活動している事が多いので、ある程度の費用や時間が必要ということも頭に入れておくと良いでしょう。

結婚式

結婚式の披露宴では、なかなか話す機会がないかもしれませんが、二次会に参加するとゲームなどもあったりして女性と関わるチャンスがあります。

しかし、ある程度の積極性がないと女性と話もできずに終わってしまいますので注意しましょう。

どうしても話づらい場合は、新郎や共通の知人に紹介してもらうといいですね。

仲のいい友人の結婚式の場合は、後々、気に入った女性を紹介してもらえないか頼むこともできるでしょう。

勉強会、講習会

勉強会や講習会等では同じ講義を受講しているわけですから、「ここがわからなかったんですけど、教えてもらえませんか」などと声を掛けるといいでしょう。

運が良ければグループワークなどで自然に話す機会もあるでしょう。

同窓会

同窓会では、昔の話で盛り上がれるので話題に困ることはないでしょう。

同窓会で女性に興味を持ってもらうポイントは学生時代よりカッコよくなっていることが大事です。

ファッション等に気を使って、良い意味で昔の自分とのギャップを出すといいでしょう。

自動車教習所

教習所でも女性と出会える事があります。

しかし、自分が通っている時期に「女性がいなかった」ということもあるので気を付けましょう。

ちなみに、AT限定免許だと比較的に女性が多いです。

もし「いいな」と思う人がいた場合は、教室で近くの席に座るなど積極性が必要です。

また、運良く卒検などで同じ教習車に乗れたりすると一気に仲良くなれる可能性もあります。

免許合宿に参加すると、一定期間一緒に過ごせるので仲良くなるチャンスも多くなるでしょう。

教習所.com 激安合宿免許のユーアイ免許 合宿免許受付センター

趣味

趣味を楽しんでおく事も出会いに繋がります。

例えばサッカーが好きなら、サッカー観戦で隣の席にいた人と仲良くなるかもしれません。

卓球が好きな人は大会に参加したり、練習場での出会いがあるかもしれません。

また、趣味を通した社会人サークルに参加したり、SNSで発信したりすることで出会える可能性を高くすることもできます。

ライブ

ライブを見に行って女性と出会いたいなら自分から声をかけましょう。

(たまに話しかけられることもありますが…)

女性の方もテンションが上がっているので、街でナンパするよりは話しかけても拒否されにくいです。

一人で来ている女性の中には、「不安なので話しかてもらうと嬉しい」という人もいます。

ライブは音楽に限らず、お笑いや演劇などもありますので積極的に出かけるといいですね。

仕事上での出会い

職場

職場での出会いは定番ですね。

同じ仕事を通して信頼関係が生まれ、お付き合いに発展しやすいのでしょう。

また、一生懸命仕事をする姿に惚れる女性も多いです。

〈職場で恋人を作る方法〉

転職を考えている人は、女性の多い職場を選ぶといいですね。

仕事の取引先

仕事の取引先だと、仕事をする上で話をする機会があるでしょう。

仕事上の話から、プライベートの話に持って行って仲良くなりましょう。

そして、直接連絡先を交換できるといいですね。

会社にいない場合や、急ぎの場合はこちらに連絡してください。

と言ったりすると、自然に連絡先が交換できるでしょう。

お互いの会社に迷惑を掛けないように、しつこく食事に誘ったりして相手に嫌がられないようにして下さいね。

アルバイト

社会人の人がアルバイトをするのは厳しいかもしれませんが、可能な人は週末だけアルバイトをする等すると出会える確立が上がります。

バイト選びは女性の多いバイト先を選ぶと良いでしょう。

以下にバイト探しのサイトやアプリをいくつか貼っておきます。

単発バイトアプリ「シェアフル」

最速で最適な求人検索なら『ギガバイト』

バイト探しで得しちゃおう【ペコリッチ】

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

出会いのサービス

婚活パーティー

婚活パーティのメリットは一回で沢山の人と出会えます。

デメリットはパーティーの企画にもよりますが、一人の女性と話す時間が短かい場合もあります。

コミュニケーション能力が高い人は向いているでしょう。

女性と長く話せるものや合コン感覚で参加できるものなど、いろんな婚活パーティがあるので以下に紹介しておきます。

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪【OTOCON(おとコン)】

幸せの鐘の音の近道はここに…!【PARTY☆PARTY】

男性安定職業限定!ホームパーティーで出会う「ホームリッチパーティー」

街コン

街コンは大人数が参加する合コンのようなものなので沢山の女性と出会えます。

その分たくさんの男性も参加しますので、競争率が高いです。

消極的な人は積極的な友達と参加して、友達が連絡先を交換した人と後々合コンをセッティングしてもうらう等するといいですね。

結婚相談所

結婚相談所は、登録さえしてしまえばお相手を紹介してもらえるので、他の出会いに比べて簡単に自分にあった女性と出会う事ができます。

料金が高いことがデメリットですね。

僕が調べた中で一番安かった結婚相談所は【スマリッジ】でした。

はじめる婚活・まじめな出逢いなら「スマリッジ」
初めての結婚相談所・お見合いなら、オンライン婚活サービス「スマリッジ」。アドバイザーによる紹介と低価格の料金設定で婚活初心者の方にも安心してご利用頂けます。

他にもいくつか紹介しておきます。

オーネット

【パートナーエージェント】

【ciel】

インターネット上での出会い

SNS

SNSに自分のプロフィールを公開したり自分の日常の写真や考え等を投稿しておくと、あなたに興味を持った人からメッセージがきたりします。

逆に、自分が興味を持った相手にメッセージを送ることもできます。

ツイッター上には婚活垢(婚活目的のアカウント)もたくさんあります。

オンラインゲーム

オンラインゲームは、チャットでコミュニケーションをとったり、仲良くなればスカイプ等で通話をしながらプレイができます。

ゲーム上で出会った人と実際に会うという出会い方ですね。

しかし、出会いを目的としていない人も多いです。

そんな場合は、SNSなどで自分と同じオンラインゲームをやっている人を探すといいでしょう。

その他

パーティ

知人が主催するパーティー等に参加することも出会いに繋がります。

ただ、日本では知人がパーティーを開くことはほとんどないでしょう。

行きつけのお店が主催するパーティーに誘われる事はあるかもしれませんね。

パーティーに参加でたら積極的に自分から話しかけるか、共通の知り合いに紹介してもらうと女性と出会えるでしょう。

喫煙所

職場や、勉強会等の喫煙所は女性と仲良くなるチャンスですね。

喫煙所で話しかけても女性に拒否されることや、軽い男にみられることはほとんどありません。

タバコミュニケーションという言葉があるくらい、男女問わず喫煙所では誰でも自然に会話することができます。

シェアハウス

シェアハウスに住むとリビングが共同だったりするので、出会いがあるでしょう。

男女混合で住めるところを探して下さい。

毎日、顔を合わせれば、仲良くなりやすいでしょうね。

ただ、シェアハウスで女性にアプローチして失敗した場合だいぶ気まずい事になるので、そういったリスクを覚悟をしておいて下さい。

以下に紹介しているシェアハウスなんかは出会いがありそうですね。

コスパと出会いが魅力のシェアハウス日本最大手オークハウスが入居者募集中

まとめ

女性との出会い方は、意外とたくさんあります。

自分に合った出会い方を実践していって下さい。

出会いを求めている方は、何もしなければ出会いもないです。

とにかく行動しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました