出会いがないなら紹介されるような人になろう

恋愛

「出会いがない」と嘆いていても、何もかわりません。

この記事を読んでいるあなたも気づいていることでしょう。

自分が変われば周りも変わります。

自分を変えて紹介してもらえるような人になりましょう。

出会いがないなら紹介されるような人になろう

出会いがないなら、誰かに恋人を紹介してもらえばいいんです。

そのためには紹介されるような人にならなければいきません。

では、どうすれば良いのか以下に説明していきます。

紹介されるような人になるために

紹介されるような人になるために…

以下の項目が当てはまっていませんか?

当てはまっていたら、改善しましょう。

挨拶をちゃんとしているか

挨拶もちゃんとできない人がまともにコミュニケーションをとれるとは普通思いません。

自分では「挨拶くらいしなくてもコミュニケーションくらいとれる」と思っているかもしれませんが周りからみると違います。

あの人は挨拶もしない、人として何か問題がある」と思われているでしょう。

相手も口では言わないかもしれませんが潜在的にそう思っているはずです。

そんな人に自分の知り合いを紹介したいとは思いません。

逆に毎回気持ちよく挨拶をしてくれる人は印象がいいんです。

印象が良ければ、誰かを紹介してあげたいと思われる確率が上がります。

どうしても人見知りで挨拶は苦手な人もいますが、とりあえず頑張ってみましょう。

声が届かなくてもめげずに、笑顔で挨拶してみて下さい。

そのうち相手からコミュニケーションを取ってくれるようになります。

態度が悪くないか

態度が悪いのは自分でも気づきにくいことかもしれません。

だから、客観的に自分を見てみましょう。

自分を良くみせたくて、偉そうな態度を取っていませんか?

偉そうな人って男女問わず人から好かれません。

そんな人に誰か紹介してあげたいと思いません。

もし紹介して「なんであんな人紹介したの?」と思われたくないですからね。

見た目が汚くないか

見た目が汚い人に誰が相手を紹介するんでしょうか?

もし紹介するとしても、見た目が汚い女の子でしょうね。

とにかく清潔にしましょう。

もっというと、見た目だけでなく普段の生活から清潔にしておきましょう。

会社のデスクが汚かったり、車の中が汚かったり、部屋が汚かったり…

普段からできないことは、どこかでボロがでてきます。

いずれバレるんです。

誰にでも平等にしているか

誰にでも平等と言っても、誰にでも態度が悪いとダメです。

ここで言っているのは誰にでも平等にしている優しい人のことです。そんな人は、どこかで誰かに感謝されているはずです。

そういった積み重ねをしておくと、優しくしてあげた誰かの周りに彼氏を探している人がいたら「あ、あの人いつも良くしてくれるから紹介してあげようかな」「みんなに優しいし、相手の好みじゃなかったとしても悪い印象にはならないはず」となるんです。

笑顔が多いか

笑顔が多い人は周りから話しかけられやすいです。

話しかけられやすいということは、誰か紹介できる人がいた時に気軽に声をかけやすいんです。

なにより笑顔が多いと印象がいいので、「紹介しても大丈夫な人」と思われます。

勘違いしないで欲しいのは、笑顔と言ってもニヤニヤしていてはダメです。

ニコニコです。ニコニコ!

常識があるか

常識がない人に誰か紹介してあげたいと思いますか?

ふつう無理でしょう。

ゴミを道端に捨てたり、唾を吐いたり、店員にクレームをつけたり、禁煙の場所で煙草を吸ったり、言い始めたらキリがないですが、非常識な行動をとっていませんか?

常識がない人って、それが常識じゃないということに気づいていない人が多いです。

そんな人は保育園で習ったようなことをもう一度思い出しましょう。

「汚い言葉を使わない」「人の嫌がることをしない」「みんな仲良くしましょう」とか、せめて保育園で習ったことくらいちゃんとできるようになりましょう。

けっこう大人になると忘れちゃうんですよね…

ネガティブじゃないか

ネガティブな発言が多くないですか?

なんで自分がこんな事しなくちゃいけないの?」とか「どうせ無理だよ」とか「イライラする」とか…

ネガティブな言葉って色々ありますが、聞いている方は不快になるだけです。

相手を不快にさせるような発言が多い人に誰かを紹介したいとは思いませんよね。

それに、そんな人に誰かを紹介しても「こういうところがダメだった」とかネガティブなことを言われそうで紹介する気になりません。

人の嫌がることを進んでやっているか

人の嫌がるようなことを進んでやると、周りから感謝されます。

逆の立場で考えてみてください。

自分がやりたくないことを誰かがやってくれたら助かりますよね。

自分から進んで人の嫌がることをやってみて下さい。

周りに好かれるようになりますよ。

みんなに好印象に思われていれば紹介されやすいです。

自分本位に生きている人を助けてあげたいとは思わない

いつも自分本位で生きているような、わがままな人を助けたいとは誰も思いませんよね?

人のために何かしてあげることで、人に助けられる人間になるんです。

出会いがなくて、人にも紹介してもらえないようなら自分を見直してみましょう。

まとめ

人から紹介してもらえるような人になるためには…

  • 笑顔で挨拶をする
  • 態度を良くする
  • 見た目を清潔にする
  • 誰にでも平等にする
  • 笑顔を心がける
  • 常識をわきまえる
  • ネガティブな発言をやめる
  • 人の嫌がることを進んでやる

という事を意識してみて下さい。

もし自分がもう一人いたら、その自分を誰かに紹介できますか?

ちょっと想像してみて無理だと思うのであれば、どんなところを直せばよいのかを考えてみましょう。

上記の事以外にも何か自分に問題が見つかったら改善してみるといいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました