【盛り上がる】男の海での遊び方!海で遊べるおもちゃも紹介!

遊び

こんにちはOJです。

もう夏休みも近いし、そろそろ海の季節ですね!

僕も海はけっこう好きなんですが、海って毎年行ってたらなんかマンネリ化してくると思うんですよね。

だいたい、海に入って、友達とじゃれて、泳いで、上がって、何か食べて終わり。

こんな感じじゃないですか?

まあ、その年の一番最初は楽しいですけど、2回目、3回目となると、ちょっと違うことしたいなって思いますよね!

なので、この記事では海での遊びがマンネリ化した時に使える遊び方や、おもちゃを紹介していきます。

【盛り上がる】男の海での遊び方!海で遊べるおもちゃも紹介!

最初に言っておきます!

ここで紹介するものは正直くだらないものも多いです。

だけど、くだらないことの方が絶対面白い!

僕はくだらなくても楽しそうな経験には、お金を払います。

なぜかというと、経験にお金を使うと思い出として残るからです。

物は、使わなくなりますが、思い出はずっと残りますからね…

なので、一回しか使わないような、しょうもないオモチャもよく買っちゃいます。

だって、一回しか使わなくても楽しい思い出は、一生ものですから!

遊園地にお金を払うのと一緒。

というか、僕は遊園地ってあんまり好きじゃないので遊園地に何千円か払うなら、くだらないオモチャを買った方が楽しい。

ということで、くだらない遊びを紹介していきますね。

水鉄砲戦争

水鉄砲戦争は名前の通り水鉄砲で戦争をするゲームです。

ただ水鉄砲で水をかけあうという遊び!

とくにルールはなく友達をビショビショにして笑いあうというものです。

みんなやりますよね!

チェック

ここでこの水鉄砲戦争をもう少し楽しくするために一工夫

海水パンツを脱いで、新聞紙で作った海水パンツをはきましょう。

そして、その新聞紙海パンを狙って撃てば、新聞紙が破れて…

これ以上は言いません。

くだらなすぎるけど、盛り上がること間違いなし!

注意

人のいないところでやってください。

人のいるところでやると捕まります!

水鉄砲戦争に使える道具

超強力飛距離 ウォーターガン

タンクの容量が2000ml!かなり大きいです。

給水の回数が少なくてすむので、給水中に狙われるリスクを避けれます!

噴出する水の威力も超強力!

飛距離は12mもあります。

水風船バズーカ

一撃必殺ならこれ!

と思いきや、けっこうゆっくり飛びます。

だけど、10m飛ぶし、運よく当たって割れれば一撃必殺です!

バトルショット からかさくん

ネーミングセンスが素敵ですね!

これがあると防御ができる!

しかも防御しながら攻撃もできます!

水中スクーターレース

水中スクーターって知ってますか?

これです↓

水中スクーター Sublue WhiteShark MixPro 紹介動画【セキド公式】

これにつかまっているだけで水中で前に進みます。

これを使ってレースをします。

レースをしなくても、これで遊ぶだけでじゅうぶん楽しいですけどね!

ゴムボートレース

ゴムボートを買ってレースをします。

ただこれだけ!

だけど楽しい!

人間ボート

人間ボートとは?

人間をボートにする遊びです!

引っ越しとかで使う緩衝材(プチプチ)を人の体に巻いて人間をボートにします。

そして、もう一人がその上に乗って、オールを使って漕ぎます。

くだらないけど、すごく楽しい!

YouTube(ユーチューブ)でやってる人がいたので載せときます。こんな感じ↓

【サバイバル】人間ボートでブラックバスを釣って食べる方法

これをビーチでやると、みんなの注目間違いなし(笑)

人間ボートに必要な道具

緩衝材(プチプチ)

これは酒井化学の緩衝材(プチプチ)。幅が30cmなので体に巻きやすいです。

オール

オールを買えばもっと楽しいです!

他にもある、海で遊べるおもちゃ

Aqua Crusier (アクアクルーザー)

免許なしで乗れるジェットスキーみたいな感じの乗り物です!

動きは時速4.0kmと、けっこうゆっくり。

レースとかするなら物足りないけど、乗って遊ぶだけならじゅうぶん楽しめます。

フローティングラウンジ

海の上でダラダラするのにちょうどいい!

無駄にドリンクホルダーとかあります。

これを浮き輪替わりにして、沖までいくのも楽しいです。

TITAN6人乗り

これはさらに海の上でダラダラできる!

もちろん、ドリンクホルダー付き。

海の上に自分たちの島を作って、みんなでくつろぎましょう!

今、とっても人気!

AQUAVUE Voyager

これは、床が透けているゴムボート。

海の中が透けて見えてゴーグルいらず!

普通のボートを買うより、こっちの方がいいかも!

水上トランポリン

水上でトランポリンができます。

海の上からジャンプして飛び込んだりすると楽しい!

カヤック

これは空気を入れるタイプのカヤックなので、持ち運びや収納に便利!

最初の方でゴムボートレースを紹介しましたが、お金がある人はカヤックでレースした方が楽しいです。

ファットバイク

ファットバイクはタイヤが太くビーチでも乗ることができます。

見た目もかっこいいし、一台持ってれば普段も使えるしいいですね。

ちなみに電動のファットバイクもあります。

かっこいい電動自転車26選!

日焼け注意

楽しすぎて、長く海にいると、日焼けして次の日大変なことになります。

ヒリヒリして仕事や学校がつらくならないように日焼け対策はきちんとしましょう。

日焼けがひどいと、痛すぎてほんと悲惨なことになりますよ!

下の【NULLウォータープルーフ日焼け止め ジェル】は水に強いので海とかプールで使うのにオススメです。

便利グッズ

海に行ったときに使える便利グッズも紹介しておきます。

あるとマジで便利です。

ポンプシャワー

これがあれば、どこでもシャワーを浴びれます。

海にシャワーのついた施設がない時や、シャワー施設が閉まっている時間帯などに便利です!

コードレスドライヤー

ポンプシャワーと一緒にこれも買っとくと便利です。

また、海の家のシャワーで髪を洗った後も、これがあればすぐに乾かすことができます。

髪の毛が濡れたまま帰るのは嫌ですからね…

防水シートカバー

これがあれば車の中が濡れなくて済みます。

海の水で車が濡れるのは、なんか嫌ですよね…

それに汗をかいた友達の体が、直接車のシートにつくのは嫌じゃないですか?

海から上がって着替えないままで、車に乗るときに便利です。

海水浴のあとに、近くの銭湯とかに行くときってありますからね。

電動空気入れ

浮き輪とかに空気を入れるの疲れませんか?

頬っぺたの内側が痛くなるし…

そんなときは、電動空気入れが便利です。

値段も安くであるので買っとくといいですね!

海用の靴

砂浜を裸足で歩くのは熱いし、割れた瓶とかが落ちてたら踏んだときにケガします!

僕は「海から上がったら足の裏が切れてた」って事がけっこうありました。

だから、海用の靴は必需品です。

陸はもちろん、海の中で履いてても問題なく泳げるし、かなり使えます。

まとめ

男の海での遊び方や、オモチャ、便利グッズを紹介してきました。

くだらないけど、実際やると楽しいですよ!

ぜひ、試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました