【画像付き】住信SBIネット銀行(T NEO BANK)の口座開設方法

暗号資産(仮想通貨)

画像付きで住信SBIネット銀行(T NEO BANK)の口座開設方法を解説します。

(2022年6月30日まではキャンペーン中なので、新規口座開設すると3000円もらえます。)

※私が行った方法なので、人によってはやり方が異なる場合があります。

住信SBIネット銀行(T NEO BANK)の口座開設方法

住信SBIネット銀行(NEO BANK)の口座開設方法は以下の通りです。

  1. 住信SBIネット銀行の公式サイトを開いて口座開設ボタンをクリックする
  2. T NEO BANKのアプリをダウンロードする
  3. T NEO BANK口座開設申し込みをする
  4. スマホで本人確認をする
  5. 口座開設完了のお知らせメールが送られてくる

住信SBIネット銀行の公式サイトを開いて口座開設ボタンをクリックする

まずは住信SBIネット銀行の公式サイトにアクセスします。

画面下にある「口座開設」と書いてある赤いボタンをクリックします。

T NEO BANKのアプリをダウンロードする

「口座開設」ボタンをクリックしたら「口座開設はT NEO BANKアプリから」という画面になるので、「アプリをダウンロード」と書いてある黄色いボタンをクリックします。

アンドロイドだとPlayストア(Google Play)、iPhone(iOSデバイス)だとApple StoreからT NEO BANKアプリをインストールします。

インストールしたらT NEO BANKアプリを開きます。

「ご利用にあたって」という画面になるので、「同意する」ボタンをクリックします。

T NEO BANK口座開設申し込みをする

画面左下の「口座開設」ボタンをクリックします。

「口座開設+カードローンセットで申し込む」か「口座開設だけ申し込む」のどちらかを選びます。

(私は「口座開設だけ申し込む」を選択しました。)

(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード、運転経歴証明書のどれかを用意しておきましょう。)

「居住地国の確認」画面になるので、「日本のみ」か「日本のみ以外」を選択します。

(私は居住地が日本なので、日本のみを選択しました。)

「電話番号の確認」画面になるので、携帯電話番号を入力し、「SMSに認証コードを送信」ボタンをクリックします。

SMSに送られてきた認証コードを入力して「認証」をクリックします。

「口座開設-申込-兼 特定取引を行う者の届出-同意」の画面になります。

画面を下にスクロールし「Tポイント利用手続きに関する同意事項に同意する」にチェックします。

さらに下にスクロールし「反社会的勢力ではないことの表明・確約を確認しました」にチェックをして、「同意してTポイント利用手続きをする」をクリックします。

「Yahoo!JAPAN IDではじめる」か、「Tカード番号&電話認証ではじめる」のどちらかを選択します。

(私はYahoo!JAPAN IDを持っているので「Yahoo!JAPAN IDではじめる」を選択しました。

Yahoo!JAPAN IDを入力して「次へ」をクリックします。

※Yahoo!JAPAN IDがわからない人は確認方法をこのページの最後の方で紹介しています。

SMSに届いた認証コードを入力し、「ログイン」をクリックします。

「Tポイント利用手続き」の画面になるので、Tカードを持っている人はTカード番号を入力します。

持っていない人は「持ってない」を選択します。

「お客様情報」の画面になるので各項目を入力します。

下にスクロールし、「次へ」をクリックします。

(「口座開設キャンペーンコードはわからなかったので入力してません。)

確認画面になるので、入力した情報を確認して間違いがなければ「次へ」をクリックします。

ユーザーネームを入力します。

「口座開設申込を受け付けました。」と表示されるので、「次へ」をクリックします。

スマホで本人確認をする

LIQUIDのページが開くので生年月日を入れて「次へ進む」をクリックします。

プライバシーポリシーのページになるので、下までスクロールします。

同意したら「同意して次へ進む」をクリックします。

「ご登録情報の確認」の画面になるので、「本人確認書類」を選択します。

(私は運転免許証を選択しました。)

「注意事項、およびご本人確認書類の記載内容と登録内容が同一であることを確認しました。」ちチェックを入れ「次へ進む」をクリックします。

撮影画面になるので、指示に従って本人確認書類を撮影していきます。

全て撮影し終えたら本人確認完了です。

口座開設完了のお知らせメールが送られてくる

当日~3営業日以内に登録したメールアドレスに結果が送信されます。

(私の場合は当日に「口座開設完了」のメールが届きました。)

以上で終了です。

Yahoo!JAPAN IDの確認方法

Yahoo!JAPAN IDの確認方法

Yahoo!アプリを開き、画面右下のその他をクリックします。

自分のアイコンをクリックします。

また自分のアイコンをクリックします。

Yahoo!JAPAN IDが表示されます。

入金方法

僕はセブンイレブンのATMでやりましたが、他のATMでも基本同じです。

1.ATMに行って、「バーコードでの取引」のボタンを押します。

2.T NEO BANKのアプリを開いて、ホーム画面の「アプリでATM」をクリックします。

3.「お預入れ」をクリックします。

4.QRコードを読み取る画面になるので、AYMに表示されているQRコードを読み取ります。

5.企業番号がでるので、ATMに入力します。

6.ATMに現金を投入します。

7.アプリのホーム画面で入金されていることを確認します。

もしくは「入出金明細」をクリックして入金されていることを確認します。

入出金明細画面を画面を少し下にスクロールすると+○○円と表示されます。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました