ビットフライヤーでTポイントをビットコインに交換する方法。(3分でできる)

暗号資産(仮想通貨)

Tカードを持っていて、ビットフライヤーを使っている人は、Tポイントをビットコインに交換できます。

しかも、所要時間3分ほど。超簡単です。

このページでは、私が実際にやった「ビットフライヤーでTポイントをビットコインに交換する方法」を解説していきます。

ビットフライヤーでTポイントをビットコインに交換する方法。

私がビットフライヤーでTポイントをビットコインに交換した方法をまとめると…

  1. ビットフライヤーアプリを開いて「メニュー」を押す
  2. Tポイントをビットコインに交換」を押す
  3. Yahoo!JAPAN IDでログインする(もしくはTカード番号&電話認証ではじめる)
  4. 本人確認する

こんな感じです。

では詳しく解説していきます。

ビットフライヤーアプリを開いて「メニュー」を押す

まずはビットフライヤーアプリを開いて、右下のメニューを押します。

「Tポイントをビットコインに交換」を押す

「Tポイントをビットコインに交換」を押します。

「Tポイント利用手続きに関する同意事項を承諾しました。」にチェックし、「利用手続きを始める」を押します。

Yahoo!JAPAN IDでログインする

Yahoo!JAPAN IDで始める「Y!ログイン」を押します。

「Tカード番号&電話認証ではじめる」でも構いませんが、ここでは私が行った方法(Yahoo!JAPAN IDでログイン)で解説していきます。

Yahoo!JAPAN IDの確認方法はこちらのページの下の方で解説してます。→https://blogoj.com/archives/3913

SMSで確認コードが送られてくるので、確認コードを入力し「ログイン」を押します。

指紋・顔などでログイン画面になるので、「この端末を登録する」を押します。

本人確認する

「この端末を登録する」を押したら、何度かグダグダっとエラーみたいな画面になって、本人確認画面に切り替わりました。

下にスクロールして「Tカード認証ダイヤル」を押し、発信します。(通話は10秒くらいで終わります。)

ガイダンスを聞いたら「次へ」を押します。

下の画面になり手続き完了です。

残念ながら私はポイントが48ptしか貯まっていなかったので、まだビットコインに交換できませんでした。(最低交換ポイント100pt)

100ptで85円相当のビットコインに交換することができるみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました