【簡単】DMMビットコインからイーサリアム(ETH)をメタマスクに送る方法

暗号資産(仮想通貨)

この記事では、DMMビットコインからイーサリアム(ETH)をメタマスクに送る方法を画像付きで解説しています。

DMMビットコインからイーサリアム(ETH)をメタマスクに送る方法

トレード口座からウォレット口座に振替する

DMMビットコインにはトレード口座とウォレット口座の2種類があります。

メタマスクへはウォレット口座から送金されるので、ウォレット口座にETHが入っていない場合は、トレード口座からウォレット口座に振替しておきましょう。

アプリホーム画面中央下の「口座振替」ボタンから振替ができます。

イーサリアム(ETH)をメタマスクに出金する

ウォレット口座にETHが入ったら、イーサリアム(ETH)をメタマスクに出金していきます。

やり方は以下のとおり。

1.アプリ左上のメニューボタンを押します。

2.「マイページ」をクリックします。

3.「入出金/口座振替等」をクリックします。

4.「イーサリアム出金」をクリックします。

ここからはブラウザに切り替わるので、ブラウザを選びます。

5.下の画面になるので、右にスクロールして「追加>」を押します。

6.追加するアドレス(メタマスク)を登録します。

銘柄はETH、ニックネームは適当に、出金先アドレスはメタマスクのアドレスを入力して「確認する」を押します。

少し待ちます。

7. 2段階認証のコードを発行して、SMSに送られてきた6桁の数字を入力し、「登録する」を押します。

8.メタマスクのアドレスが登録されるので「出金数(メタマスクに送金するETHの枚数)」を入力し「出金の目的」を選択します。

9.各項目にチェックして、2段階認証のコードを発行し、SMSに送られてきた6桁の認証コードを入力します。

10.「上記の注意事項を理解した上で出金します」にチェックして「出金する」を押します。

11.出金手続き完了のメールが届きます。(届くまでに少し時間がかかります)

以上でメタマスクへの送金は完了です。

メタマスクを開いて、きちんと送金されているか確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました