ビットフライヤーで仮想通貨(暗号資産)を資金0円で始めてみた。

お金増やし

「仮想通貨(暗号資産)をやってみたいけど、よくわからないし、リスクがありそうで怖い。」

僕はそう思っていました。

だけど、今は仮想通貨(暗号資産)投資をやっています。

なぜなら、0円(無料)で始めることができたから。

ということで、この記事では、僕が仮想通貨(暗号資産)を0円で始めた方法を紹介していきます。

この記事は、以下のような人におすすめです。

  • お金がないけど仮想通貨(暗号資産)を始めたい
  • 仮想通貨(暗号資産)をやってみたいけど、よくわからない
  • とりあえず経験しながら仮想通貨(暗号資産)を学びたい

仮想通貨を0円で始めた方法

では、どうやって0円で始めたのかというと、友達からビットフライヤーの紹介コードを送ってもらって、その紹介コード経由で口座開設したら1000円が入ってきたので、その1000円でビットコインを買い、取り引きを始めたというやり方です。

ちなみに、ビットフライヤーの友達招待は招待した人に500円、された人に1000円入るので、ビットフライヤーに登録後は友達を招待するといいです。

簡単にまとめると…

  1. 友達からビットフライヤーの招待コードを送ってもらった
  2. その招待コード経由でビットフライヤーに口座開設した
  3. 1,000円もらえた
  4. その1,000円でビットコインを買った

という方法です。

しかし!

今なら普通に公式サイトから口座開設をした方がおトクです。 

なぜなら、ビットコイン2,500円相当のビットコインをもらえるキャンペーン中だから。(2022 年1月22日(土)午後11時59分まで)

注意
グーグル検索でビットフライヤーを検索すると偽サイトが表示されることがあるので、しっかり見極めて下さい。
不安な場合は、下のリンクからだとちゃんとした公式サイトが表示されます。
ビットフライヤー公式サイトへ

他にもある!資金0円で仮想通貨(暗号資産)を始める方法

友達からビットフライヤーの紹介コードを紹介してもらうという方法だと、そもそもビットフライヤーを使っている友達がいないと無理ですよね。

そのような場合でも資金0円で仮想通貨(暗号資産)投資を始める方法があるので紹介していきます。

DMM Bitcoinの新規口座開設キャンペーンで2000円もらって始める

現在、DMM Bitcoinでは新規口座開設キャンペーン中です。

キャンペーン中に「スマホで本人確認」を利用し、7:00~22:00の間に口座開設申込みをすると2000円もらえます。

DMM Bitcoin公式サイトへ

ビッコレでポイントをもらって始める

ポイ活サイトのビッコレでは、無料アプリで遊んだり、広告案件をこなしたり、ビッコレ経由で買い物をしたりすると、ビットコインがもらえます。

ビッコレ公式サイトへ

仮想通貨投資で注意しておいた方がいい3つのこと

0円で仮想通貨(暗号資産)投資を始めたとしても、注意しておいた方が良い点があるので、参考までにどうぞ。

  1. 投資は余剰資金で
  2. 高値掴みをしない
  3. 狼狽売りをしない

投資は余剰資金で

ここで紹介した方法だと、資金0円で仮想通貨(暗号資産)投資を始めることができますが、慣れてくると自分のお金を使って投資をしたくなります。

しかし、当然ながら投資では得をすることもあれば、損をすることもあります。

生活費などの、生きていく上で必要なお金を投資に使うと、損をしたときに大変なことになるので、あくまで投資は余剰資金でやった方がいいです。

高値掴みをしない

仮想通貨(暗号資産)は価格の浮き沈みが激しかったりします。

価格が上昇していると、「まだまだ上がりそうだな」と思って買いたくなってしまうのですが、価格が暴騰した後は暴落することがほとんどなので、気をつけましょう。

資産を増やすためには安く買って高く売るというのが、基本ですが、これが意外と難しいんです。

狼狽売りをしない

狼狽売りとは、仮想通貨(暗号資産)の価格が急落しているときに、持っている仮想通貨(暗号資産)を慌てて売ってしまうことです。

価格が急落していると、どうしても不安になって売ってしまうことがあるのですが、その後また価格が上昇することも仮想通貨(暗号資産)投資ではよくあります。

でも、投資の世界では損切りも大切と言われているので、難しいところではあります。

なので、まずは資金0円から始めてみて、成功も失敗も体験しながら仮想通貨(暗号資産)投資を勉強していくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました